店員の選ぶおすすめ和菓子3選!

和菓子好きの皆様こんにちは!従業員のまさとです。

皆さんは和菓子屋に入りどのようにご購入するお菓子を決めていますか?
お菓子屋さんによってオリジナリティーあふれるお菓子が沢山販売されていて悩んでしまうことも多いと思います。

そこで今回は私が選ぶ玉英堂のおすすめ菓子3選を発表させていただきます!!
※虎家㐂は殿堂入りとして例外とさせていただきます(笑)
少しでもいいので参考にしていただけると嬉しいです😊
ちなみに今後各従業員のおすすめを載せていこうかと考えております…

 

従業員が選ぶお勧め菓子ベスト3

第3位 おぶあられ
当店でお作りしている中で唯一塩味の効いたお品物で御座います。
お茶漬けに入れるのはもちろんご飯に直接かけていただくとご飯が止まらなくなってしまいます!
またチーズと合わせ夜の晩酌には欠かせないおつまみにもなります。私は店番をしているときに控室でお白湯に入れて飲んでいます。
かなり塩味が聞いているのでお料理のアクセントとしてぴったりの商品です!

第2位 わらび饅頭

こちらの商品は是非女性の方に召し上がっていただきたい一品です!
本蕨粉と葛粉の中でも品質が良い随一を使い仕上げております。
上品な甘さともちもちとした触感が癖になり、幸福感をもたらしてくれる一品です!
※夏場の期間限定商品となりますのでご了承のほどお願いいたします。

第1位 上生菓子

練り切りという白あんを使ったお品物でございます。
当店では木型を使い作成しており、この木型の所持数が多いのが私の自慢でもあります。
四季折々の季節を温かいお茶とご一緒に感じられ、お茶のおいしさをより引き立ててくれます。
ご家族ご友人、大切な方へのプレゼント、また自分へのご褒美としてお召し上がりなってみてはいかがでしょうか。


皆様いかがだったでしょうか。他にもおいしいお菓子がたくさんありますが、私の考えに考えたベスト3です!
是非ともご参考にしてみてください!!